今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

☆2023年夏山登山予定と記録☆大阪から南アルプス攻め🥾

最終更新日 2023.07.15
ようやく梅雨明けしそうですね。


山スイッチがONになりました✨👏
予定通りには行かないかもしれないけど、今年もスケジュールを懲りずに公開します🤣随時更新。

もしご興味あれば、読者登録お願いします!

[目次]


このエントリーをはてなブックマークに追加   
★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

夏山登山(夏〜秋)

北アルプス大好きな私ですが、最近周りの方々に南アルプスをオススメされる。
今年は北アルプスには足を踏み入れずに、南アルプス攻めで行こうかと思っております🗻

今年は弾丸登山はあまりやらずに、テント泊⛺

【5月後半】甲斐駒ヶ岳(黒戸尾根)

残雪かな〜と思ってたら、もぉ夏山でしたねっ❗
七丈小屋で一泊二日テント泊山行で、ゆったり旅でした〜

www.kimaizero.com

【6月後半】富士山・お鉢巡り・宝永山(富士宮口↑御殿場↓)

ほぼ残雪ありませんでした

www.kimaizero.com

【7月前半】木曽駒ヶ岳(桂小場からクラシックルート)

大阪で21時半まで仕事して、単休弾丸登山(笑)

www.kimaizero.com

【8月前半】塩見岳

もー大阪から夜発弾丸日帰りしか、選択肢がな...。

【8月前半】白峰三山

延期に延期を重ねている今年の大本命www
もう梅雨は仕方ないですよね。予定狂ってイライラするのは、山好きあるある?!笑

【8月前半】聖岳、光岳

※芝沢ゲートが今年ダメで、茶臼小屋経由の登山道ダメ!?来年に延期かな!?
最低でも二泊三日のロングコースですね〜ここはまだ迷ってまして、赤石岳、荒川岳も繋げるかもしれません!

八峰キレット

ひとりで行くの嫌だなぁと思ってたら、まさかの職場の方も同じことを!一緒に行きましょーって👏✨

南八ヶ岳周回

時間のある時に、パッと行きたいなぁー

下ノ廊下

友達からのお誘いがあったので、今年こそ行きたいっ!天候不良や開通しなかったーとかで、数年流れてる計画(笑)

南駒ヶ岳、越百山

ずーっと行きたいと思ってる中央アルプスの山。これは単休で行こうかなと思ってる😁

裏越後三山

新潟と長野の友達と行こうかなぁと計画中!!!

ふじいちサイクリング

一緒に行く方に予定が入ったので、秋に変更!!!

今年の夏も、みなさん一緒に楽しんで行きましょう🔆


このエントリーをはてなブックマークに追加