今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

2022年 個人的に登った山のベスト5🏆と山行記録一覧

2022年、楽しかった山行ベスト5!
2022年は山行回数25回、山行日数30日。2021年の半分程度でした😭


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

[目次]

2022年の登山

2022年は就職を機に大阪に引っ越してきて、山行回数25回、山行日数30日。
2021年のフリーターで長野に住んでたときの半分程度でした😭

樹林帯歩きよりも、稜線歩きが好き。関西の山より甲信越の山が好きやっ!!!

2022年 ベスト5

読んでほしい、行ってほしい山行ベスト5!
関西在住のくせに、アルプスばかりなのは「んーっっ😅」て思う。関西の楽しい山も見つけたいような、でもアルプスが好きやから行ってほしい。

残雪期の「唐松岳」夏とは違う絶景でウハウハ

残雪期の唐松岳は、登り始めから絶景が続きます。人もそんなに多くはないので、夏よりもおすすめです!何度行っても飽きない景色がある。

www.kimaizero.com

日帰りチャレンジをした「笠ヶ岳」

制限時間を設けての「笠ヶ岳」。本当はテント泊で行きたい山でしたが、どうしても時間が取れないので、行けるところは日帰りで...

www.kimaizero.com

念願の西鎌尾根「双六岳・槍ヶ岳」

2泊3日でゆったりテント泊でした。個人的には、表銀座の方が好きw

www.kimaizero.com

日本二百名山「朝日岳・雪倉岳」静かな北アルプス。

北アルプスってどこも人が多いイメージですが、ここは静かで懐かしい感じでした(笑)久々に山の話をたくさんして、すっごく楽しかったソロ山行。

www.kimaizero.com

南アルプスにハマりそう「甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳」

南アルプスって、アクセス悪くて...って思ってたけど、歩いて景色見てると、意外と好きな感じかもしらん。来年こそは南アルプス攻めるか!?

www.kimaizero.com

2022年 山行記録一覧

[1月]「八経ヶ岳」を目指すも、「弥山」で敗退。

www.kimaizero.com

[1月]トレーニングに最適な「伊吹山」

www.kimaizero.com

[2月]リベンジ「木曽駒ヶ岳」「伊那前岳」

www.kimaizero.com

[2月]タイムアウトで無念の撤退「西穂独標」

www.kimaizero.com

[3月]山頂真っ白でした「伯耆大山」

www.kimaizero.com

[3月]記事にしてない「荒島岳」

あれ!?書いてないけど、積雪の荒島岳登ってます。踏み抜きがひどくて、クラックもたくさんあって怖かった。

[4月]夏とは違う絶景でウハウハ「唐松岳」

www.kimaizero.com

[4月]記事にしてない「六甲全山縦走」

もはや恒例行事になりつつある「六甲全山縦走」です。このあとは、膝の調子が悪くなるのに、疲労具合が好きでやめられないw

[5月]バテバテになりました「鳳凰三山」

www.kimaizero.com

[5月]職場の方と一緒に「権現山・蓬莱山」

www.kimaizero.com

[6月]大阪から日帰りに最適!?「空木岳」

www.kimaizero.com

[6月]記事にしてない「荒島岳」

あれ?!荒島岳って記事にしてないんですね。
一緒に行った方が、バテバテだったぐらいしか記憶がないw

[7月]なかなかのロングコース「笠ヶ岳」

www.kimaizero.com

[8月]念願の西鎌尾根「双六岳・槍ヶ岳」

www.kimaizero.com

[9月]静かな北アルプスを楽しめる「朝日岳・雪倉岳」

www.kimaizero.com

[9月]南竜馬場に泊まりたかった「別山・白山」

www.kimaizero.com

[10月]南アルプスも好きかも「甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳」

www.kimaizero.com

[11月]記事にしてない「関西の低山歩き」

竜ヶ岳、竜王山、生駒山など、歩いてました。

[12月]膝が壊れました「六甲全山縦走」

www.kimaizero.com

[12月]少し物足りないけど、360度パノラマ「蓼科山」

www.kimaizero.com

今年も一年ありがとうございました!

意外と山に行ってるなと思ったけど、行きたいとこ全然行けなかったなぁ~。
山に関しては、満足のいかない1年でしたね😂

来年こそは、アホみたいに山行ったるでーっ🐻

では、最後になりましたが...
今年もブログを覗きに来て頂けた方々には、本当に感謝でいっぱいです😭✨来年は一層精進していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

ありがとうございました‼️