今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【ハイキング@六甲全山縦走】2022.12.12 膝がイカれて、最後はヘッドライトで💡

最後はボロボロでゴール😂まだまだ弱いなぁと感じるのと、身体のメンテナンスの大切さを思い出させてくれる縦走路。

[目次]


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

※天候によって寒さや雪の状況がかなり変わりますので、必ず山に行く前に現地の情報をチェックしてください。ここの情報はあくまで参考までに!

六甲全山縦走路

須磨浦公園駅から宝塚駅まで、六甲山系の山々を繋いだハイキングコースです!森の中、尾根歩き、岩場、市街地と、いろいろなところを歩きます。標識があるので歩きやすい😳

コースの距離は公称56kmですが、実際は約45km!?最高地点は六甲山最高峰の標高931.2mです。

  • トイレあり
  • 自動販売機あり
  • 茶屋あり(営業は土日メイン!?)
  • コンビニは1軒のみ

エスケープルートがあるので、挑戦しやすいのが、六甲全縦のいいところです!!!

六甲全山縦走の服装

なるべく軽量化したくて、防寒着とかは少な目にしたら、寒かったです❄️

※リンクは、だいたい女性用モデルです。

上半身  
アンダー ミレー ドライナミックメッシュ
行動着 マムート ロングスリーブT
レイン モンベル ストームクルーザージャケット
防寒着 モンベル イグニスダウンパーカ
下半身  
パンツ マウンテンハードウェア トレールセンダーパンツ
レイン モンベル トレントフライヤーパンツ
トレランシューズ サロモン スピードクロス
ソックス ノースフェイス トレッキング ミッドウエイト クルー

寒かったです💦薄手の夏用パンツで行きましたが、3シーズン用のパンツでよかったですね。

その他  
グローブ モンベル グローブ
ビーニー アイスブレーカー ポケットハット
ネックゲーター 薄手のノーブランド(笑)
サングラス DANG SHADES 偏光サングラス
キャップ フォックスファイヤー ワークキャップ

装備について

距離が長いので、今回はなるべく軽量化!!!それでも、夜景が見れちゃいました...。まだまだ満足いかない体力レベル、筋力レベル🐷

ウェアのポケット

  • スマホ(寒さでバッテリー落ちかけました。関西圏の低山でも、要カイロですね☃️)
  • マスク

ザック15L

  • 地図、コンパス
  • ヘッドライト+予備電池
  • モバイルバッテリー
  • 防寒着、防寒具
  • 手拭い
  • 日焼け止め****
  • ティッシュ
  • トイレットペーパー
  • 行動食、ランチ
  • ハイドレーション1.5L(500mlのペットボトルを途中で追加)

山行記録

貼っときますので、ご参考にー

六甲最高峰までは、順調に歩いてました。そこから下りなので走り始めたのですが、途中で膝がイカれました(笑)1段ずつ階段降りるぐらい、久々にw最後はヘッドライト。またチャレンジしたい。