今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

[夏山登山]編み編みのアンダーが乾きやすくて、臭いにくくて、本当にオススメだった[ドライナミックメッシュ/ミレー]

モンベルのジオラインから、ミレーのドライナミックメッシュへ浮気😝これから、使いたいのはどっち!?

[目次]


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

噂には聞く、編み編みの変態みたいなアンダーウェア「ミレーのドライナミックメッシュ」。高いなぁと思いつつ、思い切って買った😂

ドライナミックメッシュ/ミレー

冬山登山では、なかなか高印象だった「ドライナミックメッシュ」。夏山でも使ってみました💕



特徴と、それに関する感想

吸水速乾性

乾くのは、本当に早いっ!!!モンベルのジオラインだと、テント場でアンダーを着替えて、テント内で干して、次の日に着用する。という流れなのですが、今回は汗冷えも不快感も少なく、着ている間に乾いたので、そのまま着用してました💕手間が省けて嬉しいですわ✨

ストレッチ性

高いストレッチ性があるので、登山の妨げにはまったくなりません。岩場でも動きやすかったです💪

汗冷えを軽減

まったく汗冷えをしないということはないですが、かなり軽減されました!!!
モンベルのジオラインに比べると、汗冷え感はドライナミックメッシュの方がかなりマシな印象です💕おそらく嵩高さとメッシュで感じにくくなってるのかな~

消臭機能

消臭糸を使用しているそう。いつも臭いおじさん🧔、今回ドライナミックメッシュなんですが、臭くなくて感動wwwファ○ントラックのメッシュの時は、初期から臭かったのにね。

デメリット

あまり気になっていませんが、デメリットも上げた方が信頼性増すよねwww

少し痒い

端っこの少し固くなってる部分(説明ベタですんません。)が痒くなる。けど、まぁ別に我慢できる程度。

女性はカップサイズが...

私、胸が小さすぎて、カップ付きは合いませんでした。なので、カップなしの半袖を購入!!!+モンベルのジオラインブラジャー。

ぜひ購入検討を^^

私は160cm48kgで、Sサイズ着用しています。


予想以上に良かったので、完全にモンベルからの乗り換えしますwまぁ、貧乏性なので、モンベルさんを使い倒してからですが。笑