今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

[夏山登山]一枚で履ける防水パンツを1年以上使い続けた結果…。[ティフォン50000ストレッチトレックパンツ/ミレー]

ミレーの一枚で履けると人気の防水パンツ「ティフォン50000」を使い続けた結果をレビューいたします・・・

[目次]


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

以前のレビュー記事はこちらです。

www.kimaizero.com

今回は批判的なレビューですが、ハイキング程度の使用だと使い勝手はいいと思います。

私が、「ティフォン50000」をおすすめしない理由。

あくまで個人的な見解ですがの、ひとつの意見としてお読みください。

評価が高い「ティフォン50000」ですが、撥水性も耐水圧も劣化が激しい気がするので、個人的にはおすすめしないというのが、結論です。

実際に2枚買いましたが、両方とも1年足らずで撥水性がなくなり、さらに1~2年で全体的に浸水しました!?常念岳登山で、びちょびちょになり寒すぎで、それ以降ゴアテックス愛用です。

耐水圧20000mmだと浸水しないと思っていたのですが、使用や洗濯により劣化するそうです。

嵐の時に、耐水圧20000mm必要だと言われているので、劣化してしまうと足りないということなのかな...。実は、レインジャケットも耐水圧20000mmで浸水経験ありです。

私の場合、使用頻度がかなり高く、結構洗濯もしてしまっていました。さらに雨にも打たれていたので、普通の人だともっと長く使える可能性はあります。が、万が一の時は...おすすめせんかな。


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ