今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

[夏山登山]超軽量、薄手、シルエットが綺麗で、コスパも良し[トレイルセンダーパンツ/マウンテンハードウェア]

最近、トレッキングパンツに求めるのは、シルエット綺麗めで、細く見えること(笑)空木岳登山もこのパンツで行きました。

[目次]


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

個人的に、最近のお気に入りはマウンテンハードウェアです。パンツだけでなく、実はTシャツも買いました✨

トレイルセンダーパンツ/マウンテンハードウェア

薄手リップストップ素材を使っているので、強度もある程度あります。そして、夏に適した薄手で超軽量素材のロングパンツ。

そして、一万円以下で買える💰

持ち運びもコンパクトになるので、小屋泊やテント泊時の着替えに持っていくにも適しています!

私、160cm49kgでXSサイズ着用しています。着用のコツとしては、若干腰パンぐらいにすると、足上げもスムーズです。

実際に使って感じたメリット

薄手で涼しい

私、真夏はロングパンツ履きません。夏前まで、秋頃着用しますが、本当に涼しいてす。先日の空木岳でも、先月の関西の山でも、思い返せば暑さが気にならなかったです。

超コンパクトになる

薄手なので、替えのパンツに持っていくにも嵩張らない!これまじですw触ったらわかると思います。

シルエット

ストレッチ性がないので、少し太めのシルエットになっている気はしますが、個人的にはワンサイズ下げれば、かなり綺麗に履けると思う。

デメリット

あまり気になっていませんが、正直レビューということで、一応あげておきます。

ストレッチ性

あまりストレッチ性はありません。ただ空木岳登るぐらいなら、全然気になりませんでした。

ウエストがゴム

楽と言えば、楽なんですが...あまり閉まりきらない(笑)普段履きするときに、少し下がってくるなぁとは思う。

レディース

私は160cm48kgで、XSサイズ(日本サイズS)着用しています。商品写真ほど、ゆったりは履いてない🤣でも、履きやすいので、最近履きまくりです。


ぜひぜひ購入検討してみてください!


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ