今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

【登山③@鳳凰三山(夜叉神峠ピストン)】2022.05.08 どんどん登って、稜線を目指す!

南御室小屋を越えても、登りは続きます(笑)ただ稜線まで1時間ほどでした!天気も良くて、テンションあがるーっ

[目次]


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

鳳凰三山

www.kimaizero.com

山行記録

ペースは、CTより早めです。後半戦はペースがた落ちしますが...。

前回の記事

www.kimaizero.com

08:25 南御室小屋

南御室小屋もGW中営業でした。小屋番さんも午前中には降りてしまうとのことでした。

仮説トイレ、水場、売店あり。

テント場はそんなに広くないですが、テント張りやすそうなところだなぁという印象でした。

もうほとんど雪がないので、無雪期登山道を歩いていきます。

南御室小屋から少しの間、雪がないですが、また出てきます。チェーンスパイクなしでも、全然歩けました。

樹林帯抜けました!!!予想外のあおぞらにテンションが上がります✨

個人的に岩場でチェーンアイゼンは怖い...古いからか、すごく滑るんですよね~登山靴の方がしっかりとグリップが効きます。

薬師岳小屋が下にちらっと見えました。薬師岳小屋から上がったところが、薬師岳です。

09:20 薬師岳小屋

薬師岳小屋到着です。トイレありました!到着時点で、小屋はすでに閉まっていたと思います。

09:30 薬師岳

薬師岳小屋から20分ほど登ると「薬師岳」です。でも、山頂は後ろにありました!帰りに気づいて、山頂まで行きましたが、写真撮り忘れた💦

薬師岳から観音岳は、そんなにアップダウンはありません。んで、稜線を歩けるなんて、最高やん😆

雲が出てきたり、なくなったりと、忙しいですね~。ただ基本的には晴れで、風もほとんどなく暑かったです。

09:50~09:55 観音岳(鳳凰山)

あっという間に観音岳到着!寝不足もあって、若干頭痛がするような...だいぶ疲れてきたけど、あとは地蔵ヶ岳のみ。行きまっせ~

オベリスクと、左奥に見えているのが「甲斐駒ヶ岳」かね!?ほとんど雪ないね。

続く。


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ