今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

[ソロキャンプ]オシャレなキャンパーじゃないですが、なにか。

前回のソロキャンプの持ち物リストを書こうと思ったのですが、その前に。

[目次]


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

安くていいもの、万歳

基本的に、DODやスノーピークを使っている「おしゃれキャンパー」ではありませんw

焚き火台はAmazonで買いました。ホームセンター万歳。中国製万歳。

そして、登山から始めてるので、快適性はイマイチかも!?あっ、モンベルも万歳。

料理は最低限でソロキャンプ

普段の生活から、料理はあまりしません。なので、最低限の料理で済ませます。

メインは焚き火です。焚き火して、ぼーっとしたいだけです。飲みながらお菓子食べる。

無料のキャンプ場メインなので、駐車場からキャンプサイトまで歩く必要がありますが、ワゴンなし。

賃貸が2階なこともあって、バックパックを利用しています。その方が楽でした。

んで、登山の延長線上です。

周りの目が気になる!?

ワイワイしてる横はムリ(笑)オシャレなソロキャンパーさんの横も選びません(笑)

でも、たぶん、みんな私のことなんて見ていない。

オシャレなキャンパーや、ワイワイしてるグループは目立ちますが、たぶん一番目立ってない私。静かに楽しみましょう。

では、次の記事で持ち物を下記始めますー


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ