今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

セール情報!!!テント泊登山用のバックパック。グレゴリーの人気モデル「バルトロ・ディバ」が大特価!?

テント泊初心者におすすめのバックパック、かなりお安くなってるので、ぜひ早めの購入を!!!

f:id:KimAiZero:20220309141714j:plain

今年、グレゴリーのテント泊バックパックの人気モデル「バルトロ・ディバ」が、セール価格になってるのはご存知でかょうか?


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

テント泊用バックパック

容量の目安として、60リットル前後。

最近では、UL向けの40リットル前後でテント泊をする方もいらっしゃいますが、初心者の方は55~65リットルはあった方がいいです!
初めは荷物が多めになりがちなのは、日帰り登山でも同じだと思います。

f:id:KimAiZero:20220309135842j:plain

またウエストベルトとショルダーベルトはしっかりとしている方がおすすめ。

軽量ザックも出回っていますが、軽量になってるためショルダーやウエストのベルトが薄かったりします。なので、身体が出来上がっていないうちは、振られやすかったり、肩や腰骨が痛くなりやすかったりする可能性が出てきます。

グレゴリー「バルトロ65(男性用)」「ディバ60(女性用)」

現在、新モデルが発売されたため、かなりお得になっている旧モデルは、定価42900円が、30030円に!

人気モデルの理由① フィット感が高い

サイズがS、M、Lとあり、日本人にフィットしやすいそうで、フィット感が高いのが特徴です。フィット感がいいということは、荷物が重たくても、楽に感じやすい!!!重たさを感じにくい!!!ということです。

人気モデルの理由② サブザック・レインカバー付き

サブザックが装着されているモデルとなっています。サブザックだけでも、5000円前後してくることを考えると、かなりお得!

またレインカバーも付いてるので、買い足す必要もありません。

人気モデルの理由③ 使い勝手が良い

フロントポケットが大きく開くため、荷物の取り出しがしやすい
ボトルホルダーも取りやすいようになってます
ウェストベルトにポケットもあります

そんな感じで、使い勝手が最高なんです!笑

おそらく売り切れたら終わりなので、早目の購入検討を👏




★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ