今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【雪山登山②@伊吹山】2022.01.31 冬山や言うても、暑すぎる~

予想以上の暑さで、ハードシェルを脱ぎたくなりました。晴れてる日は、厚着しすぎないでもいいみたいです。

f:id:KimAiZero:20220213124337j:plain

[目次]


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

前回の記事

www.kimaizero.com

山行記録

5合目までは、ルートを間違えないように気を付けるだけです。暑かった☀️

08:25 伊吹山 上野登山口

登山届を提出してから、出発です!登山口は駐車場から少し上ったところです。

f:id:KimAiZero:20220212210435j:plain

全然雪がない...。天気がいいと、あっという間に溶けちゃうみたいですね。

f:id:KimAiZero:20220212210715j:plain

08:50~08:55 伊吹山一合目

いったん道路に出ます。小屋があり、山バッジの販売していました!ここで、チェンスパとストックを準備です。

f:id:KimAiZero:20220212210755j:plain

ここからは、がっつり雪がありました!フリースやハードシェルを脱いでも、暑い。相方さんは、ハードシェルパンツも脱いでました(笑)

f:id:KimAiZero:20220212213248j:plain

後ろをちらり👀いい景色ですね~青空最高!
そして、意外と急登なので、早々12本爪アイゼンにw怖いと思ったら、付け替える。

f:id:KimAiZero:20220212213601j:plain

ばっちりトレースがあるので、付いていきます。

f:id:KimAiZero:20220212213853j:plain

伊吹山頂が姿を現しました😳まだまだ登っていきますよ~ぃ

f:id:KimAiZero:20220212213934j:plain

これは、トレースないと、道わからん!?まぁGPSと地図でどうにかなるのかな???

f:id:KimAiZero:20220212214318j:plain

10:30~10:40 伊吹山五合目

夏は自販機がありますが、冬はこんなに埋まってる😲エネルギー補給して急登に備えます!

f:id:KimAiZero:20220212214635j:plain

ここまで来れば、あとは山頂目指して、急登を登るだけ(笑)急登好きです💓

f:id:KimAiZero:20220212214418j:plain

続く...。


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ