今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【雪山登山②@弥山(奈良県)】2022.01.04 避難小屋までのトレースはあり!雪の量も満足😋💕

曇り空だけど、やっぱり雪景色は最高です!関西でも雪山登山はできる。避難小屋が見えて、ホッとしました。

f:id:KimAiZero:20220108221114j:plain

[目次]


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

前回の記事

www.kimaizero.com

山行記録

今回、カメラの故障により、写真がほとんどありません😭また、リベンジしようと思うので、その時にもっと詳しく。

07:00 熊渡

登山届を提出してからのスタートです!スタート遅すぎるのは、疲れすぎてたから。仕事やめたい。

f:id:KimAiZero:20220108214954j:plain

最初は道路を歩いていきます。たぶんここが金引橋です。スタートから30分ほど歩いたとこ。

f:id:KimAiZero:20220108215217j:plain

登山道に入ると、さっそくジグザグ登り💦なかなかの急登です。まだチェンスパなしでも行けそうなので、そのまま行きます。

f:id:KimAiZero:20220108215458j:plain

それにしても、今年は雪がいっぱい!!!

f:id:KimAiZero:20220108220141j:plain

年始の連休明けということもあり、トレースはバッチリです。なかったら、全然わからなさそう。

f:id:KimAiZero:20220108220226j:plain

どこか忘れましたが、途中でチェンスパを装着。怖いと思えば、装着すればいいと思います。周りなんて関係ない!早い分には良しっ。

f:id:KimAiZero:20220108220320j:plain

08:55 カナビキ尾根分岐

写真はないのですが、カナビキ尾根分岐あたりから、結構寒くなりました。ハードシェルを着用。ニットやネックゲーター、オーバーグローブを付けて登っていきます。

f:id:KimAiZero:20220108220644j:plain

雪の量がすごいっ💓すれ違ったお兄さんが、ワカン付けてましたが、腰までズボってしてた(笑)楽しんでますねーーーっ❗

f:id:KimAiZero:20220108220710j:plain

10:05 高崎横手
分岐です。予定では周回するつもりでしたが、そうも行かず...。

f:id:KimAiZero:20220108214835j:plain

この橋を渡ったところが、避難小屋です!

f:id:KimAiZero:20220108220811j:plain

10:30~10:35 狼平避難小屋

結構寒かったので、フリースを着て、ニット帽を厚手にして、グローブのインナーも着用。

f:id:KimAiZero:20220108215012j:plain

それにしても、上は真っ白。まだ視界はあるので、もう少し登りますよー!つづく。

ここまでは、順調に来ましたが、たまーに違う方向へのトレースがありました。GPSがあるに超したことはないと思います。

トレースないと、なかなか難しいんだろーな。


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ