今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

【ファイントラックで雪山へ②】雪山ウェアはこれを選べ!?(個人的に欲しいと思ったやつ)

ファイントラックで厳冬期の雪山行くなら、これだなぁって、妄想の続き(笑)調べて、いいものだって、わかったからシェアしたい。買わないけどw

f:id:KimAiZero:20211208211029j:plain

[目次]

前回の記事

www.kimaizero.com

雪山ウェアをファイントラックで!

実際にこれを買おうと思ったって、モノをリストアップしていきます。ついでに、私は動くとすぐに温まるタイプです。

アンダーウェア「ドライレヤー ウォーム」

ファイントラックのアンダーは撥水加工がされているそうで、ベタつかず、冷えにくい!!!
アンダーウェアの上に、吸湿速乾性のある素材を着ていることが大前提だと思いますが。


女性は、ロングスリーブのブラトップがあります。お値段は少し張りますが、オススメ!
意外と肩紐2本って、嫌なんですよねー


行動着①「メリノスピンサーモ」

ファイントラックのL2です。
暑がりなので、「メリノスピンライト」でもいいかなぁと思ったのですが、生地感がアンダーウェアみたいで、これを1番上に着て歩くのには抵抗が...。
ということで、「メリノスピンサーモ」がいい!!!

男性はお色が少し地味ですね


個人的に女性の赤色押しです。


行動着②「ドラウト ソル」

今季新登場の商品だそうです!ドラウトソルシリーズが、厚手のフリースみたいなものでした!
かなり乾きやすいということで、かなり気になる。ベンチレーションあり。


なんかお色が...もう少し若者向けにしてほしい。


そろそろオウチに着くので、今日はここまで。お疲れさまでした~山へ行こう~


★★★山好きな方は、ぜひこちらもチェック★★★ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ