今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

【岩場向けの登山靴】グリップ力抜群で、足幅狭めな人にオススメ「BOULDER X MID GTX®(スポルティバ)」

先日の大雨で岩場用のハイカットシューズが浸水...。ソールの張り替えもしたし、仕方ないかなぁということで、買い換えました。

f:id:KimAiZero:20211013134734j:plain

[目次]

LA SPORTIVA(スポルティバ)

イタリア発のブランドだそうです。
クライミングシューズをたくさん出しているイメージはありましたが、登山靴も最近よく見ますね~。比較的幅は狭めな印象があります。

アプローチシューズ「BOULDER X MID GTX®」

ミドルカットですが、岩場向けに作られたシューズです。軽さとグリップ性能が特徴だそうで、剣岳や穂高岳などの岩稜地帯にもオススメだそうです!


好きなところ①「色とデザイン」

カラーが可愛い😳個人的に青と黄の組み合わせが大好きです!また、細身なデザインなので、見た目もかっこいいです。

好きなところ②「軽さ」

アプローチシューズということもあり、とても軽いです。

好きなところ②「ソール(柔らかさ/グリップ力)」

ソールが柔らかいので、どんな登山道でも歩きやすい!特に上高地からアクセスする場合には、本当に便利です。
ただデメリットとしては、筋力がないと脚が疲れやすいかも知れませんね。

あと、グリップ力がすごくいいっ。岩場の歩きやすさは、本当にピカイチです✨って、話をこの前、山の上で同じ靴履いてる人としました(笑)

幅はインソールで調整

足幅ですが、少し私には広めでした。いつも通りグリーンのスーパーフィートを入れて調整です。



山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!!にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ