今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【日帰り登山@針ノ木岳・蓮華岳③】予想以上の絶景に大感動!!!個人的に蝶ヶ岳を超える素晴らしさでした。

二百名山だからと後回しにしていた針ノ木岳...えっ、こんな絶景なん!?!?
ホンマに皆に行ってほしい山でした。さっそく友達にLINE送りましたわ(笑)

f:id:KimAiZero:20210927123124j:plain

[目次]

針ノ木岳(はりのきだけ)・蓮華岳(れんげだけ)

www.kimaizero.com

山行記録(扇沢駅⇔蓮華岳・針ノ木岳)

[距離:約17km 所要時間:約9時間]

前回までの記事

www.kimaizero.com

08:10~08:35 針ノ木小屋(針ノ木峠)

絶景。槍、穂高、水晶、鷲羽岳などなど丸見えです💕綺麗すぎるーっっっ!

f:id:KimAiZero:20210927111844j:plain

蓮華岳から登ります。青空が気持ちいい😳

f:id:KimAiZero:20210927112250j:plain

09:25~09:45 蓮華岳

蓮華岳山頂に到着!特に看板などはありませんでしたので、三角点をパシャり📷

f:id:KimAiZero:20210927114146j:plain

富士山を挟んで、左が八ヶ岳、右が南アルプス。

f:id:KimAiZero:20210927114535j:plain

最近、見る山だと思ってる「槍、穂高」。

f:id:KimAiZero:20210927114748j:plain

蓮華だけから、七倉、船窪方面への稜線!!!
ここもいつか歩いてみたい。その後ろに見えるのが、先日歩いた黒部源流の山々💓

f:id:KimAiZero:20210927115053j:plain

針ノ木岳と立山方面。立山、別山、劔岳???

f:id:KimAiZero:20210927115349j:plain

爺ヶ岳方面の稜線も最高。ここは来年日帰りで歩きに来ようかしら...。

f:id:KimAiZero:20210927120046j:plain

では、針ノ木小屋に戻って、針ノ木岳へ。
きゃーっヤバい😳😳😳綺麗すぎません!?!?紅葉と針ノ木岳と立山。右を向けば、長い稜線が。そして、左を向けば槍穂高などなど。

f:id:KimAiZero:20210927120452j:plain

「雄叫びをする人」って、勝手に友達が名付けてました(笑)もーそうしか見えない。探してみてください。

f:id:KimAiZero:20210927120625j:plain

10:30 針ノ木小屋

針ノ木小屋を通過して、針ノ木岳に向かいます。蓮華岳より急登💦疲れるーーーっ

f:id:KimAiZero:20210927120847j:plain

針ノ木岳遠いなーーでももう少し!!!笑

f:id:KimAiZero:20210927121101j:plain

がんがんのガレ場。楽しい。

f:id:KimAiZero:20210927121209j:plain

11:15~11:45 針ノ木岳

到着ーっ。なかなか広い空間です。ここで、ランチタイムしながら、ゆったり。

f:id:KimAiZero:20210927121300j:plain

ズバリ岳方面への稜線もだいぶ雲がかかってきました。蓮華岳方面もモクモクでした。

f:id:KimAiZero:20210927122042j:plain

黒部湖大きい。

f:id:KimAiZero:20210927121945j:plain

では、下山スタート。

12:15~12:30 針ノ木小屋

針ノ木小屋のテン場ーっ。稜線と小屋の下の方にとありました。風が強いと怖いなぁ~

でも、いつか泊まりに来たい。

f:id:KimAiZero:20210927122225j:plain

下山は登りと同じルートです。岩場の下りも特に怖くなく、なんなくクリアできました👏

14:30 扇沢駅

もう完全に曇り空な扇沢駅~賑わってそうでした!

f:id:KimAiZero:20210927122646j:plain

ここは、本当に行ってほしいです!まだ間に合います!紅葉もきっといい感じです!


山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!!にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ