今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

スノーボードケースを辞めて、ソールカバー買いました

長年ご愛用していたスノーボードケースを捨てて、ソールカバーを購入しました。

以前は、バスツアーでスキー場に行っていたので、スノーボードケースの方がよかったのですが、最近、車でスキー場に行くので、買い換えてよかったです!

f:id:KimAiZero:20210221082133j:plain

スノーボードケースが向いている人

バスや電車などの公共交通機関での移動をメインとしている人は、スノーボードケースの方が向いていると思います。

少し大きめで、スノーボード、ブーツ、ウェア、グローブ、ゴーグルなど全て入れば楽チンです!私のは、表にポケットもあったので、そこにリフトケースと、水を拭き取る用のタオルを入れていました。

f:id:KimAiZero:20210220224149j:plain

スノーボードにソールカバーを装着してから、スノーボードケースに入れるのもありです。私は、そのまま入れていて、スノーボードケース破れました...。

ソールカバーが向いている人

基本が車移動の人は、ソールカバーの方が楽です。と、最近本当に思います(笑)

軽自動車だと、スノーボードケースを入るのが大変なんです。それに比べて、ソールカバーだと、車の中が広々します。ブーツは後部座席の足元に置いて、ゴーグルなどの小物と着替えは、てきとーなバッグに入れていきます。

特に、友達と二人で行くときは、スノーボードケースで来られると、乗せ方に苦戦します焦る

また、到着してから準備するまでの時間も短くなりました!


部屋での収納時もスッキリ見えますよ~😆これがかなり嬉しいっ⤴️⤴️⤴️