今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

登山・アウトドアで使える防水のデジカメ!!!【OLYMPUS Toughシリーズ】

登山やアウトドアって、少なからず雨の時もありますよね。雨の日は写真を撮れないなんて嫌だ😭ということで、今日はおすすめカメラをご紹介です。

私が使っているのは、「OLYMPUS Tough tg-4」というモデルです。調べてみたら、2015年に購入してました‼️

防水レベルは、たぶんスキューバダイビングとかでも大丈夫だったと思います。水深15mまでOKらしい。

これを購入してからは、雨の日の登山でも写真をばっちり撮っています。

画質は、スマホ以上、いいデジカメ未満ってところでしょうか?もちろんSNSに使う分には申し分ないクオリティです。

一応、星空も撮れるはずだったと思いますが、私の技術では限界があります...。

またWi-Fi機能で撮影した写真を、すぐにスマホに送れます。三丁や山小屋にいても、タイムリーに綺麗な写真をSNSに投稿できるのはいいですよ!

あと、お気に入りポイントが衝撃に強いこと!はい、私は岩にぶつける、落とすなど、やりまくってますwwwすみません🙇

でも、壊れてないんです。以前のカメラは、岩にぶつけて、凹ませて壊しました。

一時期、落としすぎて、ピントが合わないという現象があったのですが、最近勝手に直りましたw

現在は、「OLYMPUS Tough tg-6」が新しいモデルですね。ぜひ購入検討を!!!


※最新モデルに関しては、変更点もあると思いますので、必ずスペックの確認を!

そういえば、私がこのカメラを宣伝しまくったからか、友達が買ってましたw調子よくて、気に入ってるそうで何より💓

山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!!にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ