今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【石焼きおやき うしこし】激ウマ!「おやき」が好きになりました♡[安曇野市]

f:id:KimAiZero:20201019114905j:plain:w200:left 私、おやきが嫌いだと思ってたのですが、「うしこし」さんのおやき食べて、好きってことに気づきました♡ 本当に美味しかったです!

安曇野I.C.から、そんなに遠くないですよ~。

[目次]

おやき

長野県に来たことがある方は、「おやき」の看板を一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?でも、知らない人、食べたことない人も多いのでは!?

f:id:KimAiZero:20201019120739j:plain:w150:left おやきは長野県の郷土食で「中に具が入っているおまんじゅう」みたいな食べ物で、激ウマです!

具材はナスや野沢菜、あんこをはじめ、季節ごとに旬の野菜を使ったものなど、いろいろな種類があるんです。

今日は、そんな「おやき」の美味しいお店をご紹介します!有名どころですが🙇

余談ですが…
私、あまり「おやき」が好きではなかったというか、今までいいモノを食べてなかったのか、特に食べたいと思ってはなかったのが本音です(笑)

今回、友達が来たから有名なところにと「うしこし」さんに連れて行ったら、「おやき」が激ウマ過ぎてハマってしまってます。

石焼きおやき うしこし

安曇野市豊科、安曇野I.C.の近くにある、「石焼きおやき うしこし」さんです。

f:id:KimAiZero:20201019114905j:plain:w180:left 「石焼き」ということで、熱した石の上で「おやき」を焼いているのが、「うしこし」さんです。

午前中で売り切れになることもあるそうで、電話で予約も可能みたいです。

メニュー

f:id:KimAiZero:20201019114858j:plain:w180:left メニューは9種類ありました!

焼きたてか、冷凍のおやきを購入することもできます!一人暮らしだと、冷凍もいいかもしれないですね。また今度買いに行きます。

今回は「野沢菜」と「かぼちゃ」の2つを購入しました。それぞれに、ちゃんと具材の名前が書いていて、どっちかすぐわかることに感動です。

持った感じもずっしりで、中には具がパンパンに詰められていて、一つ食べれば、だいぶ満足という感じです!それにしても、両方とも激ウマで、驚きました♡

f:id:KimAiZero:20201019114916j:plain:w160 f:id:KimAiZero:20201019114855j:plain:w160 f:id:KimAiZero:20201019114919j:plain:w160

「おやき」を食べたことがない方も、「おやき」があまり好きでない方も、ぜひこちらのお店に一度足を運んでみてください!!!本当に美味しいんです。


山好きな方は、ぜひこちらもチェック!!!にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

興味を持っていただけたら、ぜひ読者登録を!