今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

【おいも日和】北アルプスを登った後に、さつまいもスイーツ専門店で蜜たっぷりの大学芋【安曇野商店街】

f:id:KimAiZero:20200725051004j:plain:w150:left お芋好きには堪らない「さつまいもスイーツ専門店」♡

焼き芋、大学芋、芋ケンピから、シェイクやアイスなど、とりあえず「お芋」尽くしのお店です。
目がキラキラしてしまい、飽きないお店ですよ~

安曇野商店街

先日も紹介した「安曇野商店街」です。

パン屋さんも美味しいので、ぜひチェックお願いします!

おいも日和

f:id:KimAiZero:20200725051004j:plain:w200:left 長野県に4店舗ある「さつまいもスイーツ専門店」だそうです。

お店に入ってみたら、いろいろな種類のお芋の商品がっ!!!不思議な味の芋ケンピがあったり、芋チップスも何種類かありました。

大学芋

今回は、「大学芋(小)」(550円+税)を購入しました。写真を見ればわかると思いますが、購入する時に温かい蜜をたっぷりとかけてもらえます😳
温かいうちに食べても美味しいですが、冷蔵庫で一日冷やしてから食べると、さらにおいしさアップでした。余ったら、やってみてください!

f:id:KimAiZero:20200726163343j:plain:w170 f:id:KimAiZero:20200726163337j:plain:w170 f:id:KimAiZero:20200726163347j:plain:w170

安曇野ケンピ(芋ケンピ)

f:id:KimAiZero:20200726163340j:plain:w170:left 「安曇野ケンピ (ハニーバター味)」(380円+税)も買ってみました。こちらは、王道から、ブラックペッパーやワサビマヨなどの変わった味もあります。

ドライブ中にのお供にでもどうでしょうか?

今回は、この2点を購入しましたが、私お芋が大好きなので、また行きたいと思います!わさび味やりんご味は、お土産にも良さそうですね。

www.oimobiyori.jp