今、山に行きたいんです。

山が好き 旅が好き 行きたいときに行きたいところへ

自己紹介
山行記録
商品レビュー
山の知識

[富士山旅行①]そうだ、富士山を見に行こう!

※2019年3月9日から2019年3月11日の記録

f:id:KimAiZero:20200313203500j:plain:w200:left 天気予報を見て、前日に富士山を見に行くことを決めました!

昔は、分単位で計画を立てるタイプでしたが、今では、テキトーに楽しく一人旅できるようになりました!

☆★☆大事なのは 勢いとポジティブ思考☆★☆

[目次]


f:id:KimAiZero:20200312211123j:plain:w250:right 緊急事態宣言が出される前の3月、お仕事先(というかバイト先)に3連休を頂いていたので、旅行に行ってきました!当初の予定では、白馬へスノーボードに行く予定だったのですが、今年は雪不足でしたので急遽変更で、富士山へ!

写真は数年前のモノです。

そんな今日は、私の富士山旅行の予定と、大雑把な予定の立て方について共有します🤣私の自己流の失敗しない予定の組み方です笑←

一人旅の予定の立て方

一人旅なんで、予定が大雑把でもなんとかなる!


  🏔 富士山旅行 🏔
1. 最大の目的を決める 富士山を眺める
2. やりたいこと、行きたいとこリスト作成 富士山絶景ポット・富士五湖
3. 車中泊スポット・温泉情報をチェック 道の駅なるさわ・富士吉田など
4. 大雑把なプランを立てる 最初の目的地だけは決める
4. 当日は、気分で行きたいところに行く 雨の場合、ミュージアム


1. 今回の旅行の目的

「富士山と日の出を眺める」

ただそれだけで、大阪から遠征するw

2. やりたいこと、行きたいとこリスト作成

f:id:KimAiZero:20200312215615j:plain:w200:leftGoogleマップの超優秀なリスト機能を使って、行きたいとこリストをまとめます。リストのメモ機能に、営業時間やそこに行きたい理由を書いておくと、便利です。

f:id:KimAiZero:20200313133207j:plain:w230:right

富士山旅行でやりたいことリスト

  1. 富士山の後ろから登る日の出を見る
  2. 星空を背景に富士山の写真を撮る
  3. 富士山の後ろに沈む夕日の写真を撮る
  4. 富士五湖の富士山の撮影スポットを巡る
  5. ほうとうを食べてみたい

3. 車中泊スポットと温泉情報

f:id:KimAiZero:20200314202046j:plain:h200:left 今回の有力候補としては、「道の駅なるさわ」です。
温泉があり、コンビニも近くにある。そして、Wi-Fiもあるので、夜の暇つぶしには最高です。ってか、感動です。

一応、富士吉田とすばしりの道の駅も、Googleマップのリストに追加しておきました。

4. 今回の旅行のプラン

やりたいことは早めに終わらす!!!

もし、できなかったこと行けなかったとこがあれば、また来ればいいやぁ。という心構えで緩~い旅程を立てて、気ままに過ごす(笑)

↑↑↑これが失敗しない旅行のコツwww↑↑↑


f:id:KimAiZero:20200504200736j:plain:w220:left 大阪夜発で、富士山に向けて走ります。

1日目 天気予報:晴れ
身延山で2時間半の夜間登山をして、富士山から昇る日の出を拝みます。その後、富士五湖の絶景スポットを巡ります。夜は、道の駅なるさわに泊まり、精進湖で星空を撮影します。

f:id:KimAiZero:20200504201922j:plain:w220:right

2日目 天気予報:雨...
神社とミュージアム、そしてアウトドアショップ巡りをする予定です。

3日目 天気予報:晴れ
やり残したことをやる やり残したことがなければ、どっか違うとこ行く?

1日目の予定は、比較的しっかりと立てておきたいけど、2日目以降の予定は前日の夜に立てればいいかなぁって、スタンスです。それにしても中日が雨というのは嫌ですね。でも、そういう機会じゃないと、神社やミュージアム行かないし、それもありかなと、ポジティブに考えてみます。


☆★☆他のブログを読みたい方☆★☆

にほんブログ村 アウトドアブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ